日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

フェリシモ 砂糖菓子のように甘くてかわいいお花のリボン刺しゅう

てとりあしとりレッスンが終わったので、

今月から

砂糖菓子のように甘くてかわいい

お花のリボン刺しゅう を始めました。

 

 

f:id:jinjinchang:20230323194405j:image

 

刺す量は少ないので、

そんなに時間はかかりませんでした。

 

リボンがよれないようにしても、

裏で玉止めする時に、

引っ張られて結局、

ふっくらしなかったりで、

手加減が難しかったです。

 

12cmの刺繍枠は

キットに付いてないので、

別に買いました。

100均なら10cmのサイズしかなくて、

手芸店で買ったら結構高かった〜。

 

それと、

枠にはめて、

周囲の布をカットしてもいいのかどうか

そこのところが、

作り方レシピに書いてなかったから

どうしたものか…😅

 

こういう風に、

刺しゅう枠をフレームにみたてて

飾ってあるのを見たことはありますが、

裏返して見たことないからなぁ。

もし、カットしたなら、

フチの始末はどうするのかなぁ。

 

とりあえず、

下手なりに、ささっとできたので、

満足です。

来月も楽しみです♪

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ

50代主婦日記 - ブログ村ハッシュタグ
#50代主婦日記