日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

タケノコ!

今年もタケノコをいただきました。

 

f:id:jinjinchang:20230409173940j:image

 

春の味覚です。

 

f:id:jinjinchang:20230409174025j:image

 

とりあえず、茹でてます。

 

皮ごと茹でた方がいいように言われるけど、

皮付きだと、

鍋に入らないので…。😅

 

一応、米の研ぎ汁は入れてゆがいてます。

晩御飯のおかずには間に合わないかな😄

 

畑で皮を捨てて持って帰ってくれればいいのですが、

むいた皮の方が大量になります。

 

ブログを1日休んだのがきっかけで、

何日も書かなくても平気な生活になってます。

 

よく毎日毎日、書くネタがあったなぁ🤭

と思ってしまいます。

 

ブドウ畑も忙しくなり、

今年は3月から、バイト料出してくれるというので

1時間余裕があれば、畑に行ってます。

夜はクタクタなので、

更新は、時間のある時にします。

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ

50代主婦日記 - ブログ村ハッシュタグ
#50代主婦日記