日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

あっという間に1か月

今日午後無事に、

娘と孫を送り出しました。

 

生まれてから1か月。

うちに来てから、

あっという間の3週間でした。

 

f:id:jinjinchang:20230415211925j:image

 

以前は少食だった娘も、

母乳を出すからか、

食べる食べる!

朝ごはんから、しっかり食べないと

お昼まで持たないそうです。

畑からお昼に帰ったら、

いろんなおやつを食べまくってました。

 

うちは通常は軽めの朝ごはんで

パン🍞とコーヒーとヨーグルト程度なのですが、

おかず的なものも作るようになっただけで、

もうクタクタ😂

 

 

うちのストックの食材が、

どんどん減っていきました。

 

ただ、

パンも焼いてあげたいと

思って買いおきしていた強力粉は1回しか焼かなかったので、

全然減らず。

意外と減ったのは、餅米。

 

パンは、1回しか焼かなかったのに、

ホームベーカリーでの餅つきを数回して、

お赤飯も退院の時と、

1か月のお祝いに作ったので、

在庫を消費できました。

 

食パン🍞が足らなくなるので、

パンケーキを焼くのに、

薄力粉はたくさん使いました。

 

私自身はバイトも通常通り行っていたし、

ブドウ畑作業も始まっているので、

夜にはクタクタでした。

 

平日はまだいいけど、

週末には娘の旦那さんも泊まったので、

そこでもご飯や生活全般に気を使いますしね。

 

今日旦那さんが迎えに来て、

送り出したら、

3時間爆睡しました。

 

毎日バタバタでしたが、

可愛い赤ちゃんが、

少しずつ成長する様子を

間近でみさせてもらえて幸せでした。

娘も「お母さん」になっていくのが、

見て取れて、ホッとしたというか、

地味に嬉しかったです。

 

私が娘の立場の時、

実母からも、姑からも、

赤ちゃんに、可愛いねぇ💕

なんて言葉をかけてもらったことはなかったけれど、

私は、自然と可愛いねぇ💕と何度も言ってました。

時代なのかな…。

 

まだ夜中の授乳もあるし、

これからもどんどん大変になるけれど、

夫婦で助け合って育ててほしいです。

 

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ

50代主婦日記 - ブログ村ハッシュタグ
#50代主婦日記