日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

うずの丘 大鳴門橋記念館のおっ玉ねぎ♪

あわじ花さじきのあと、

立ち寄ったのが、

うずの丘 大鳴門橋記念館。

 

ですが、記念館に入る時間はないので、

おっ玉ねぎで写真を撮って、

お土産の買い物🛍️をしました。

 

f:id:jinjinchang:20230607222749j:image
f:id:jinjinchang:20230607222743j:image

大鳴門橋が見えます。

画面奥が徳島県鳴門市

 

f:id:jinjinchang:20230607222739j:image

肝心のおっ玉ねぎの写真が

友達と撮ったものだけだったので

載せられないので、

Googleマップのリンク貼ります。

 

goo.gl


f:id:jinjinchang:20230607222746j:image

玉ねぎのUFOキャッチャーもあって、

100円で玉ねぎを取れたら、

横の玉ねぎ一袋もらえるそうです。

 

行列が長くて、

バスの発車に間に合わないので、

見るだけ👀でした。

 


f:id:jinjinchang:20230607222934j:image

玉ねぎ模様のピアノも🎹ありましたよ。

 

ここのお土産屋さんが、

とても魅力的で、

玉ねぎスープなど買いました。

ここだけ!というPOPが商品に貼ってあるので、

今買わないと❗️と思ってしまいます😝

 

このあとは、

徳島県の鳴門市に行き、

ランチバイキングでした。

 

私は満足でしたけど、

友達は、微妙な感じでした。

その後はお菓子屋さんに寄って

お土産タイムで旅行は帰路に着いたので、

日帰り旅行の行程について書くのは、

ここまでにします。

 

f:id:jinjinchang:20230607223844j:image

買ったものはこんなもの。

 

骨付き鶏は、

瀬戸大橋の与島SAで、

晩御飯のおかずに買いました。

あめたまスープも

晩御飯に食べて、

どちらも美味しかったです♪

 

今回の添乗員さんは

福岡から応援で来られていた方で、

親切で楽しいトークあり、

バスガイドじゃないんで…と言いつつ、

車窓から見える景色の説明までこなしてくださり、

楽しい時間でした。

 

そして、岡山や倉敷発ではなくて、

地元の駅発のバス旅行で、

家から車ですぐだったので

解散後さぁここから帰らなきゃと

がんばらなくてもいいのがらよかったです。

地元初の旅行あったらまた行きたいなぁ。

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ

50代主婦日記 - ブログ村ハッシュタグ
#50代主婦日記