新酒祭りがあったので、行ってきました。


例年、いろいろ買ってますが、
今回は、
夫の友達やご近所の頼まれもので、
朝しぼりだけ、たくさん買ったので
買わずにだったけど、

帰宅して写真をみたら、
米麹にペケが付いてないから、
まだ売ってたのかな?
例年、米麹は早い段階で
売り切れていることが多く、
売っていたなら買えば良かった〜。
この生麹で、甘酒を作ったら、
めっちゃ美味しいんですよ🤤
ダヤンのお酒もあるんだ〜と思いました。
新見美術館で、
今、ダヤンの原画展してるみたいです。

朝しぼりをたんまり買って、
哲西町のひな祭りを見に行きました。
それはまた今度に。
自宅に帰って夫が
早速晩酌してました。

私も少しいただきました。
美味しかったです♪
こちらを押していただけると
更新の励みになります。