日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

新見市 三光政宗 新酒祭り

先日、新見市にある三光政宗さんで

新酒祭りがあったので、行ってきました。

 

f:id:jinjinchang:20250304204004j:image

 


f:id:jinjinchang:20250304204008j:image

例年、いろいろ買ってますが、

今回は、

夫の友達やご近所の頼まれもので、

朝しぼりだけ、たくさん買ったので

買わずにだったけど、

f:id:jinjinchang:20250304204101j:image

帰宅して写真をみたら、

米麹にペケが付いてないから、

まだ売ってたのかな?

例年、米麹は早い段階で

売り切れていることが多く、

売っていたなら買えば良かった〜。

 

この生麹で、甘酒を作ったら、

めっちゃ美味しいんですよ🤤

 

ダヤンのお酒もあるんだ〜と思いました。

新見美術館で、

今、ダヤンの原画展してるみたいです。

f:id:jinjinchang:20250304204105j:image

 

朝しぼりをたんまり買って、

哲西町のひな祭りを見に行きました。

それはまた今度に。

 

自宅に帰って夫が

早速晩酌してました。


f:id:jinjinchang:20250304204012j:image

私も少しいただきました。

美味しかったです♪

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ