日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

地下鉄の恋(メトロの恋)

韓国ではなく、台湾ドラマですが。。。イメージ 1
大好きなドラマです。
台湾では 「地下鐵」 韓国では「sound of colors」という題のようです。
同じ題で、ドラマと映画があるようです。(原作は同じ)
 
最近ipodを購入して、
このドラマのMVをダウンロードしました。
 
主題歌も挿入歌も、エンディング曲も、どれも大好きな曲です。
 
台湾版や韓国版とは違って日本で発売されたDVDは、主題歌が違うようです。
日本では、主題歌が 「爱了就是」(訳すと 愛しちゃった)   歌手 范逸臣;范扬逸(デュエット曲)
       挿入歌が 「用心聽」(訳すと よく聴いて)    歌手 范逸臣
台湾版や韓国は、主題歌・挿入歌が 「用心聽」    歌手 范逸臣 のようです。
エンディングテーマは 「在你眼裡」(訳すと あなたの目の中に) 歌手 同恩
 
爱了就是」は、東方神起の「ミドヨ・信じているよ」
韓国語で「믿어요」 中国語「我相信」 英語「 i believeの曲に歌詞が違うものです。
私は、東方神起のよりも 爱了就是 が好きですが。。。
 
サントラが出ていないので、諦めていたのですが、イメージ 2
上記ユーチューブで拾って聴いています。(出処 画像内)
みつけられて、とても嬉しかったです。
同じように、諦めていた方、聴いてみてください。
 
DVDは購入して、持っているのですが、
DVDから、CDにいれる方法知らなくて。。。
 
歌詞が中国語なので、意味はよくわからないのですが、
爱了就是」のみ、購入したDVDに日本語訳がついていました。
用心聽」は韓国語に訳してある動画もあるので、
韓国語からなら訳せるかとおもうので、時間があるときにぼちぼちやってみようと思います。
 
ipodで聴いていたら、
無性にドラマを見たくなり、
今日午後、半日、久しぶりに、DVDを鑑賞しました。
 
このドラマは、誰一人として嫌な人物がでていなくて、本当にいい話です。
(主人公ユンシャンの義母が唯一嫌な感じですが、でも、普通にありえる感情だし、
最後には、お互い和解しあえたし。。)
最後は涙涙なのですが、
演技もうまいし、ユンシャン(ウォレス・フォ)もかっこいいし、(リダの痩せている時に似てるかも)
ジンジン(ルビー・リンもかわいいので、大好きです。
周囲の人たちのこともとても丁寧に描かれていて、
すみからすみまで、いいドラマだと思います。
 
ハッピーエンドで終わってほしかったけれど、
思いっきり泣きたい時には、たくさん涙が流せていいかもしれません。
(別に今日なきたかったわけではないですが。。。)
 
私の中では、超名作だと思うのですが、
あまり情報もないので、残念です。
 
ウォレス・フォは、吹き替えだということをチラッときいたのですが、
ほんとかどうかもわからず。。。
 
本当におすすめなドラマです。。。