日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

新大久保に行ってきました。

新大久保に初めて行ってきました。
って、東京も一人で行くのは初めてだったのです。
ヒョンジュンのファンミのグッズ先行販売の後、
開場の時間まで、時間があるので、
新大久保まで行くことにしました。
 
あ~でも一番に思ったのは、
水道橋から、新大久保まで、160円で行ける事。
田舎の運賃じゃ考えられない。。
そして、新宿での乗り換えもとってもスムーズで、
乗り換えに数十分かかることが普通の地元なので、
嬉しい驚きでした。
 
駅を出てどっちに行こうか迷って
左に行き、ちょっと路地を入ると
韓国料理の店やタイ料理・中華料理の店がちらほら、
でも、一人じゃ入りにくい。。
そう思って道を曲がったら、
韓国食材の店があり、「新宿で一番安い」との
うたい文句に、ついつい、いっぱい買い込んでしまいました。
あ~けっこう重たくて、大変だけど、
値段見たら、私の地元や通販で買うよりはよっぽど安かったのです。
 
店の人は韓国人で、店の人同士の会話に聞きほれていたり、
ちょっと韓国語を使って会話してみたりしました。
買ったものは
ペットボトルの黒豆茶。。。(のどの渇きを癒すように)イメージ 2
あと、ダシダ。。。(これはもう、我が家の定番調味料です。)
オミジャ茶。。。(ここのは粉末+ナッツが入っていました。)
あと、トッポッキの材料とお菓子類。。
ゆず茶も買いたかったけど、やっぱさすがに重たくなるので
やめました。今日はファンミに来たんだし。
 
初めて新大久保に来たと韓国語で伝えたら、
駅の右側に韓流百貨店というものがあるヨと教えてくれました。
で、右側にいったら、
こりゃすごい!!人も多いけど、店も多い!!
というわけで、何件かはしごしてSS501グッズ買いました。
最初のところであわてて買うと次に行ったところで
もっといいのがあったりして。。よくよく考えねば。。
イメージ 1
途中で、屋台があって、
韓国そのままっぽい
トッポッキ(でもあまり辛く無いといってました。)
おでん(本当に韓国で売っている具でした。細長いのを長いくしに刺したもの)
ホットック・・・結局これを食べました。甘かったけどおいしかった。200円。