日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ゴースト もう一度抱きしめたい

今夜、テレビで前作のゴーストをするから
それを見てから行こうか迷いましたが、
今いかなきゃ、見られないかも!と見てきました。
 
ハングル講座仲間で、スンホンペンは、
彼が日本語で演技しているのか気にしていましたが、
やっぱ、日本語でしたね。
ところどころ、ハングル使ってましたけど。。
もちろんそっちの方が当然自然だけど、
話が進むうちに、気にならなくなりましたよ。
 
ハングル講座で先週先生が
見て「よかった」人と「イマイチ」という人と
どっちもいるといっていましたが、
私は、良かった方だと思います。
ソン・スンホンはかっこよかった
 
松嶋奈々子さんも、きれいでした。
樹木希林さんは、演技うまいし。。。
 
ストーリーはわかっていたので、
安心してみていられました。
泣けても来たし。。。。
思わず、涙がポロポロこぼれたのは、
女の子のゴーストが
「お母さんがきてくれるのを待っているけど、まだ来ないの。」
と大泣きするシーンでした。
 
ただ、日本の町並みが、改めて見ると、
ごちゃごちゃした感じですね。
郊外の設定で自然の多い風景の方が
映像的には綺麗だったような。。
工房も、ほんと何処にでもあるような住宅街の中だし。。
商店街の中を犯人に追いかけれるところは、
思わず、大阪の商店街ちゃうやろなぁ?と見入ってしまいました。
(実家が大阪なのでついつい。。。)
 
あと、チンピラのアジトの会社が、
韓国ドラマに以前よく出てきていた
屋上部屋風なのが、
韓国での放映を意識しているのかな~。
 
帰って、ふと思えば、
ソン・スンフォンじゃなくて、
ビョンホンだったら、もっとセクシーさがでてたかなぁ。。
ろくろを回す、前作で有名なシーンと同様なシーンがあるけど、
あまり、ぐっと来る感じではなかったです。
当時子供心に、あのシーンは色っぽいっと思ってましたので。。。
 
そんなことを考えてたらいろいろ考え出して、
やぱっぱりウォレス・フォにしてもらえば
私は大喜びでした!!