日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

20101203《非常靜距離》アイドルから俳優へ ウォレス・フォ(霍建華)インタビュー

  ごく最近、インタビュー番組に出たみたいです。
  デビュー当時から、現在までについて語っているのでしょう。
  中国語だから、字幕の漢字をがんばってみているけど、
  やっぱり意味は、ほとんど分かりません。
  それでも、彼の表情、身振りや、
  インタビュアーの人の話し振り、リアクション、
  会場のお客さんの雰囲気で
  なんとな~く伝わってくるものがあります。
  その2と3では、ドラマ 唐琅探案 で共演した方も合流して楽しそう。。。
  今までに出演したドラマの写真が出るのですが、
  私の知らない彼がいっぱいでした。
  本当に、さまざまな役を演じてきたんだとわかります。
  アイドルから、俳優へ。。。別のところで、
  台湾から中国へ行ったときの、苦労話もきいたのですが、
  苦労があったからこそ、今の彼があるんだろうなと思います。
  私も頑張って勉強して、このインタビューが理解できるぐらいになりたいです。
 
  ウォレス・フォは、英名なんですね。
  霍建華=huo jian fua と インタビューアの方言ってますね
  ウォレス・フォ というより、彼はやっぱり、霍建華 huo jian fua  なんだ。。。
  なんか、その名前のほうが、しっくりきます。
  韓国の人の名前に似ていますよね。もっと、カタカナに近く書くと
  ホ・ジンハ? ホ・ヨンセンパク・ヨンハをあわせたような名前~~
  
  地元の台湾・中国で huo jian fua と呼ばれているなら
  これから、そう呼びたいけど、ここで、そう書いたらなおさら、それ誰?  
  ってことになりかねないです~~
  心の中では、私も、霍建華=huo jian fua と呼ぶことにします。
  
       
       
                             以上出処は画像内です。