日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

starlit~君がくれた優しい光

監督:リン・ハーロン
    (「悪魔で候〜悪魔在身邊」「ろまんす五段活用〜公主小妹」)
出演:ジェリー・イェン(「流星花園花より男子」「ザ・ホスピタル」)
    テリー・クァン/アリス・ツァン/チェン・チーカイ
 
先々週?ヨンジュンssiが来日した時、
近くのGEOが一週間レンタル50円だったので、借りてみました。
霍建華の作品があれば、借りたいところなんだけど、ないし、
韓国ドラマも今見たいものがなくて
以前本屋で、このドラマのヴィジュアルメイキングブック(上記写真)を立ち読みして
(いまどきパックされてないのってすごいでしょ。)
写真がきれいで、面白そうなドラマだなぁと思っていました。
 
どこかのブログで、
「キミにはぜったい恋してない」と「starlit~君がくれた優しい光」
を見たら、ジェリー・イェンにはまる~~とかいてあったので、
「キミには・・・」は見てないけど、見てみました。
 
5巻までしか借りなかったから、10話までです。
10話ぐらいから、これから面白そうな兆しはありましたが。。。
話が進むこれからなのかなぁ。。。
4巻~5巻は、見ながら何度も寝てしまいました。
 
戻って何度も見返したいシーンが私にはなかったです。
寝てしまったから、その分、何処まで記憶にあるか
戻ってみたりしましたが。。。
 
やっぱり、好きな俳優さんが出てないと、ドラマの感想もあまりよくいえません。
美男美女が出て、韓国ドラマ特有の病気と、昔の彼が忘れられない
ちょっとひつこい元彼女(結構身勝手です。)。。。
 
私は霍建華が好きなので、地下鉄の恋のドラマの感想で
俳優、ストーリー、どれをとってもよくなくて
30分も持たなかったという感想を見て、
「そんな人もいるんだ~」とびっくりしたことがあるのですが、
ジェリー・イェンのファンにとっては、
最高にいいドラマなのかもしれませんが、
私は、花男のジェリー・イェンのほうがかっこいいです。
続きは、50円だったら借りるかもしれません。。。