日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

君にささげる花火 (傷城之恋)

今朝も早くに起きて、残り最終話まで2話みました。
最後のほう4話は、よかったですね。
二人が結婚できるまでが長かった!!
 
主題歌が、愛する人のために、この手を離す。。。みたいな歌詞の歌で、
もっと切実にそういう内容なのかと思いきや、
う~~ん、なんでこうなっちゃうのかなぁ。。と思う部分が多々あるドラマでした。
自分が人生最大のショックを受けているときに、
恋人に何も言わずに消えるなんて、
私には考えられない行動です。
そんな大事件、ニュースにならないのか?とさえ思ってしまいます。
おたがいそうしているから、お互いさまですかね。
携帯持っているんだから、連絡ぐらいしようよ!!
もしくは、友達づてにでも。。。
友達も、黙っていてくれといわれても、
そんなに大変なこと、本当に言わないなんて。。。
相手のことを思いやってるつもりで別れて、
でも、結局相手も周りの人も振り回している結果になってます。
 
一番かわいそうなのは、シントンです~。
フェイのこと好きだから、イーチンと別れたフェイのそばで支えてきたのに
婚約式もイーチンがらみの事件ですっぽかされ、
二人でためた結婚資金も勝手にイーチンの夢に投資され。。。
究極の選択をするときは、決まってイーチンを選んでいるのに、
それでも、なんでフェイはシントンに求婚するのか。。。全く理解できない。。。
それでも結婚するか?!と思っていたら、
結婚式で、シントンが結婚しない宣言。。。。
 
イーチンも、ジャン医師(幼馴染)と結婚することになってたけど、
こちらも結婚式当日、誠実なジャン医師が身をひいた。。。
お互いの結婚予定の相手が、身をひいてくれたから、
結局フェイとイーチンは結婚できたけど、なんだかねぇ。。
 
主題歌の歌詞「愛する人のためにこの手を離す」ってシントンとジャン医師の心情だわ。。。
シントンは、今後フェイのそばに居られるようになるように思いますが、
それが、救いです。。
ジャン医師は。。。う~ん。。。一人で生きるのかしら。。。
 
このドラマ、ストーリーは、どうよ?と思うところが多々あったけれど、
脇役の人たち、かっこいい、かわいい方が出演されてますね。
私は、美人顔のイーチンより、シントンのほうが好きです。
ジャン医師も素敵、最初にイーチンと結婚しそうだったブライダル会社経営社長も
かっこよかったですよ。
 
霍建華は、かっこいいけど、幸せなシーンが少ない、重たいドラマなので、
何度も見たいシーンは、特になし。。。です。
結婚をお互いやめて、烏鎮で再会したシーンも、周囲の人たちのことを考えると
素直に喜べないし。(シーン自体は美しかったです。)
でも、この再会の時に花火を見上げるフェイのなんともいえないまなざしは、
霍建華ならではの表情だと思います。(下のMVにも出てきます)
 
この人は、目の表情に色気がある俳優さんだから、
ドロドロ・波乱万丈偶像劇のようなものより、
現代物なら、ロマンティックラブストーリーに出て欲しい~
前にも書きましたが、ゴーストのリメーク
霍建華がやっていたら、とっても良くできていたんじゃないかな。。。
と勝手に想像してます。