日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

年末なので・・・今年好きだった歌 BEST5

昨日は、ドラマのBEST5でしたが、
今日は、今年聞いた曲のBEST5 です~
こちらも、私の好きな曲ということです。
 
① U.R.MAN
   もう、これしかないでしょう。。。
   ダンスといい、曲といい、衣装といい、すべてにおいて私の中で1番です。
   花男→ウリキョロ→一番上のこの動画(顔映ってないですが)で、私はリダに堕ちました。
   かっこよくて、歌も歌えて、ここまで完璧に踊れる人ってすごいです。
 
 
 
 
 
② 僕の頭が悪くて (SS501)  韓国版花より男子 挿入歌
この曲の歌詞を見て、
あぁ、こんなかっこいい人たちでもこういう歌詞の歌を歌うんだ~とびっくりしました。
 
こちらは日本語字幕付きです。かっこいいジフがいっぱいです。
 
③ 恋人作り (SS501) 韓国版花より男子 エンディング曲
 
 
 
④ In a Rush (ss501)
    ウリキョロ(私たち結婚しました)でリダがSSメンバーと一緒にファンボさんに歌ってあげた曲です。
 
 
⑤ Love Ya (SS501)
    「FIND」 と大分悩みましたが、ダンスが良いので、やっぱりこっちでしょう~☆
  リダが前に出てきて、引いたと思ったらまた出てくる。。。
  そういう繰り返しが、1曲の中であるので  ワクワクします。
  U.R.MANもそんなダンスですよね。
 
  
 
それにしても、改めて動画を見たら、見入ってしまって、時間がかかる~
最近、ヨンジュンssiや霍建華にも気持ちがいっていたのだけど、
SS501のみんなも、ジフも、ほんとにかっこいいわ
今年好きな曲を考えていて、下の曲と、SS501の曲ばかりだったので、
書庫をSS501にして、SS501以外を番外編でまとめました。
 
番外編① 用心聴  范逸臣  (地下鉄の恋挿入歌)
お気に入りの曲を集めたCDを車にいれていますが、
この曲がかかるとしばらくリピートで繰り返し聴いています。
穏やかな気分になる曲です。
 
番外編② 爱了就是  范逸臣;范扬逸  (地下鉄の恋主題歌)
 東方神起の믿어요のカバー曲です。 
 
 
番外編③ 天下第一のMVの曲 光良 の 天堂という曲
中国語の歌、わりに聴きやすいです。
メロディーが簡単なのかな?なんだか、耳に入りやすく、きいていて邪魔にならないです。
 
ちなみに、
リダペンの娘のBEST5は
①고맙다
②FIND
③用心聴
④君を歌う歌
 
⑤DE JA VU 
 
だそうです。