日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

SS501 ペンカフェ作成 2011 Weolcheok CALENDAR + Weolcheok 1st DVD共同購入しました。

韓国のペンカフェ Weolcheok による
2011 Weolcheok CALENDAR + Weolcheok 1st DVDのセットを共同購入しました。
10月末に申し込んでいて、心待ちにしていたものが、昨日自宅に届きました
DVDなんて、2時間半弱の長時間だし、見たことのない映像満載だし、
なんといっても、編集がお上手。。。。
 
デビュー当時から2年ほどのの映像は少ししかみたことがないので、
みんな、楽しそうに、コンサートしているのをみてほほえましくなりました。
韓国のペンカフェが作成したDVDなので、もちろん韓国語オンリーなのですが、
挨拶程度なら、少々早口でも、わかりましたね~
(ミンの挨拶はわからんかった。。。また見直さなきゃ)
日本での活動をする前に、韓国ペンに向けて一人ずつ挨拶するのですが、
まぁ、なんていうか、きちんと韓国ペンの気持ちをつかんで日本での活動をするぞっ!!
みたいな、丁寧さを感じましたね。若いのにたいしたもんだ。。。
 
中身で一部ハングル字幕がついているのもあるのですが、
字幕を追うと耳が聞こえず、字幕も半分読めたら消えてしまうので
耳で聞く方が理解しやすいかもです。
 
これ、vol.1なので、ゆくゆく、vol.2も出してくれるのかなぁ。。
出してくれたら、やっぱり買うと思います。