日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ピアノに挑戦

昨年の年賀状に、
昨年はピアノを習いたいから、ピアノ買いましたと書いたら
前の職場の人から、今年の年賀状に、
ピアノはあれからどうなりました?
と書いてありました。。。
やっぱり、去年の年賀状とか出してきて眺めるんですねぇ。。
私自身も、12月になって、年賀状を書かなきゃと思う頃、
去年はたしか書いたな~~けどやってないな~
と思ってたんですよ。。。
 
だけど意外なところで、
ママ友の一人がピアノの先生をしているというので、
思い切って、きいてみたら、
遊びがてらに、ピアノ弾こうといわれて、
今日、朝用事が済んで行ってきました~~
子どもの頃から、ピアノ習いたかったんですよね。
姉は習っていたけど、私も習いたいっていえなくてね。。
 
ピアノ一切習ったことないけど、韓国ドラマのサントラの楽譜は
コレクションでいっぱい持っているので、それが弾きたかったんです。
とりあえず、どれが私にも弾けそうか見てもらったけど、
でも、やっぱり弾きたい曲をする方がいいんじゃないかといわれ
一番最初に弾きたい!と思った曲、
슬픈연가悲しき恋歌の、사랑한다면 恋をするなら にしました。
 
 
自分で自己流に弾いていたから、
やっぱり、リズムが違うように弾いていて、
そのリズムの違いが、わからなくて。。。
さっきのはダメ、今のはよかったって言われても
自分で変えてるつもりじゃないから、困ってしまいます。
友達なので、正直にいってるけど。。
小1時間があっという間でした。。
頭は疲れたけど、楽しい時間でした。
指使うとボケないっていうから、ボケ防止に続けてみよう。。。
 
ユーチューブの動画見ていたら、久しぶりのサンウに見とれてしまいました。
この人はやっぱり、演技うまいですねぇ。。。
そんなに、美男子じゃないのに、演技力ですねぇ。。
このドラマ、初めて買ったDVDじゃなかったかなぁ。。
何度も何度も見たなぁ。。。懐かしい