日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国版 いたずらなキス 

韓国版 いたずらなキス 장난스런키스
を見ました。
イムリーに、昨秋韓国で放送していたのをみていたのですが、
面白くないなぁ。ペク・スンジョ(リダ)もそんなにかっこよくないし。。。
と、最後の2話見てなかったのですが。。。
 
さっき、娘と2話みたら、、、面白かったですよ~。
何度か、思わず笑ってしまうシーンもあり、やっぱり、字幕の偉大さを感じました。
学園ドラマ、ホームドラマはやっぱり、脇役に味がある人が
出てることが多いから、そういう人のつぶやきとかがわからないと、
ドラマの面白さが伝わらないですね。
理解度半分以下の韓国語を耳からだけじゃ、何分の1かしかわからないです。。。
イムリーだと、画面とって~も小さいしね。
 
でも、あらためて見てみて、面白いドラマだと思うのに、
どうして、韓国で視聴率が振るわなかったのか。。。
そんなに他のドラマがいいのしてたのかなぁ。。
九里狐や大物でしたよね。。。
 
イメージ 1
 
イメージ 2