日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

命の洗濯

12月から、何かと忙しくて、今日久々に友達とおしゃべりいっぱいしました。
こういうのは、必要ですよねぇ。。
年末年始のことが、はるか彼方のよう。。。
子どもの学年が、同じじゃ、センター試験の話もできんしね。。。
小さすぎても、センター試験?もうそんなに大きなお子さんいるんですかぁ。。といわれて終わりだし。
 
朝、子どもを通学バスのバス停まで送っていったとき、
今年大学を卒業するお子さんのいる先輩ママさんにいっぱいきいてもらいました。
「私も、当時きいてほしかったけど、話す人いなかったんよ~
だから、聞いてあげるよ~」って、寒い中きいてくれて本当ありがたかったです。
 
その後、午前中ハングル仲間の家にしゃべりに行きました。
お互い、年末年始いろいろあり、しゃべりたくてしゃべりたくてたまってました。
ここも、子どもが高2なので、いろいろきいてもらいました。
「浪人はせんでよ~うちの子のライバルになるから~」(笑)
ここ数日で、ちょっと痩せた私です。
 
それから、「千秋大后」を一緒に見て、盛り上がりました。
やっぱ韓ドラは元気出るわ。
飛び飛びにしか見てないドラマなので、お互い見た回を教えあって。。。
もうそろそろクライマックスのような気がするのだけど、最終回ぐらいは、録画しよう。。。
明日から、また仕事、頑張ろう