日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

おばちゃんは、コワイ。。。^^;

今日は(もう、昨日ですね。)、いつもの仕事と参加のメンバーが違う仕事でした。
2つのオバちゃんのグループの合同での調理実習のサポートでした。
 
元気な中年オバちゃんは、手も口も達者だから、
やることもてきぱきしてくれるけど、口もてきぱきしてくれます。
下準備として、班分けは、重要な仕事ですねぇ。。
以前、私も、それで悩んだことあったのに、
今回は、自分が主催でないのと、2グループ合同はこの職場では初なので、すっかり忘れておりました。
 
調理がスムーズに行くように、大分いろいろ考えてやるのですが、
よく想定外のことが起こります。。。
 
全く知らないもの同士なら、お互い遠慮もあり、強くはでないのでしょうが、
微妙に知っている間柄だと、言いたくなるのでしょう。
私の気づかないところで、喧嘩になり、一方の方たちが帰ってしまわれました。
主催者側が、班分けを決めてなかったので、
適当に分かれてもらったのですが、
偏りができたので、その場で私が割り振ったのですが、お互いの相性まではわからず、
「入れる・入れない」でもめてしまったようです。
せっかく参加してくださったのに、配慮が足りず申しわけなかったです。。。
 
そういえば、今の私のメインの仕事でも、
長く勤めていただいてた調理員さんがやめられて、
私が調理に入った時、他の調理員さんからポロポロと意外な面をきくことがありました。
自分には、到底気づかなかったことで、水面下でそんなことが。。。。と思うこともあって
やっぱりオバちゃんはコワイです。。。