日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

高い買い物なのに、こんなことって。。。

今週(先週になるのかな)、へこむことがありました。
 
ピアノ練習しなくちゃと、ふた開けようとしたら開かなくて、
 
うそやろ~と強引にふたを持ち上げたら、ベキベキッって音がして、ちょっとだけど壊れた。。。
 
ショックでショックで。。。。でも仕事行く前だったので、とにかく仕事に行き、
 
帰宅して、娘に見せたら、「これはナシやろ!」というので、
 
島村楽器に電話して、来てもらうことになりました。
 
電話しても、こちらの説明も、上手くいえないし、
 
「金具が板を突き破って出てきたんですけど。。。
 
「みてみないとなんともいえないので見に行きます。。。。
 
というわけで、今日1年ぶりに調律も兼ねて来てくれました。
 
結局金具が天板に、なんでかこすれるように当たっていて、
 
削れてしまい、飛び出してきたのだけど、
 
削り取られた化粧板部分を「貼りましょう」というので、
 
「板ごと交換してほしいんですけど。。。」と勇気出して言ったら
 
交換してもらえることになりました。
 
やれやれ一安心。。。
 
でも、調律師さん、帰ってから、娘が弾こうとしたら、
 
「前よりふた重いんやけど。。。。なんか開きにくいよ
 
まぁ、また板の交換にまた来てくれるからいいか。。。
 
今度は、帰る前にふたの開け閉めスムーズにいくか見てから帰ってもらわんといけんなぁ。。