日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

月曜日は朱蒙の日♪ 50話と76話、77話

月曜日は、朱蒙の日~♪
こちらでは、テレビせとうちで、月~木の朝8:35~1時間
サンテレビで、毎週月曜夜8:00~2時間 2話放送があります。
今日は朝も家にいたので、合計3時間、朱蒙みました。
 
朝は50話で、朱蒙が、ユファ夫人(朱蒙の母)とイェソヤ(妻)を扶余から救い出すため
秘密通路を使って扶余宮に忍び込み、イェソヤに対面するシーン。
イェソヤが、ユファ夫人が病気で動けないから、扶余を出ないといい、
朱蒙は、短剣を折って、片方を渡し、生まれる子どもに渡してくれと委ねるシーン。
ここ、好きなシーンです。
 
夜は、76話と77話で、これまた、折れた短剣を、もったユリが、朱蒙に逢いに高句麗に行き、
朱蒙に短剣をみせ、親子とわかるシーン。。。
これも、最初に見たときは涙、涙。。。でしたが、今見ても、やっぱり感動しますね。
今日は、朝も夜も、好きなシーンで、どっぷり朱蒙にひたりました。
 
このドラマに出ている人って、皆さん迫真の演技ですよね。
そして、全81話ありますが、そんなに長いとは思わせないストーリー展開です。
朱蒙だけで、ブログ一つできそうなくらい、語れそうなドラマです。
 
そういえば、最近ソン・イルグクのこと、な~んにもきかないけれど、
また、ドラマでないのかしら。。。。
時代劇なら、必見ですね。
 
今、コンプリートボックスで、当初発売されたDVDよりだいぶ安くなったものが発売されています。
朱蒙は、何度見てもいいので、中古でも正規品がほしいです~
 
 
 
ソソノが捕らえられ、処刑される寸前に朱蒙が助けに来たところ、ここもすごかった。
抱きしめるかと思いきや抱きしめず、でも、二人は目で語ってましたね。
すごい演技に拍手です。
(今日見た回ではありませんが画像探していて見つけたので