日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ひさびさに歯医者へ

昨日夕方、おやつを食べていた時、
 
以前つめていた銀歯がとれたともってきてくれました。
 
慌てて歯医者へ。。。
 
ほかに先客がいなくて、良かったけど、
 
久しぶりの歯医者さんなので、テンション高い高い。。
 
下から永久歯が生えてきているから、
 
結局、乳歯を抜くことに。。。
 
レントゲンは、あっという間に取れて、お?と思わせたけれど、
 
その後が。。。
 
本人は、つめていたのをまたつけてもらうだけのつもりで行ったのでしょう、
 
抜くとなったら、大変です。
 
前にも抜歯は経験していたけれど、
 
久しぶりだし、大変そうでした。
 
あの手この手で、やっとのこと抜けました。
 
根っこがまだだいぶ長くて、痛かったろうな。。。
 
後何本、乳歯残っているかな。。