日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国関連で 面白かった本 ソウルで新婚生活 ほか

 
ソウルで新婚生活という本を BOOK OFFで見つけました。
 
これが、結構面白かったので、ほとんど立ち読みした挙句に、購入しました。
 
たがみようこさんの かわいいイラストと、四コママンガ、それにエッセイが面白いです。
 
日本人から見た、文化の違いなど、
 
いろんな驚きがあって楽しく読めます。
 
その後、続編の結婚生活7年目も、
 
結婚前の韓国人男性との交際中の事をつづった韓流ラブも買って
 
一気に読みましたよ。
 
これは、日本語がメインで、マンガの部分や目次に韓国語で書かれていますが、
 
逆の、ハングルメインで、日本語がちらほらの韓国版も発売されているようです。
 
韓国語の勉強には、いいんでしょうけど、韓国版はもっていません。。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
以前は、本好きだったんですが、
 
だんだんこういう軽いものしか読む気にならなくなってきてしまいました。