日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

新年快乐!

今日は節分だから、今日は旧正月なんですよね。
 
立春がそうだと勝手に思ってて、
 
久しぶりにツイッターを見たら、
 
SSメンバーなど、新年のご挨拶がいっぱい飛び交っていました。
 
まだ、旧暦1月1日ですよね。
 
新年快乐!
 
さっき、中国語も入力できるようにしてみました。
 
検索したら、「どんと来い、中国語」というサイトがひっかかり、
 
たのもしいネーミングが嬉しい
 
いろいろみてたら、初めて中国語で楽しいと思いました。
 
ラジオも聞けるみたい。。。
 
でも、今はなぜかできませんでした。
 
初めて私の名前も、中国読みをちゃんと知りました。
(辞書では調べたんですけどね。
 
漢字入力したら、カタカナで教えてくれるのが超初心者の私には嬉しい~~
 
これは新年早々幸先がいいかも。。。
 
と、思うようにして、ぼちぼち頑張ろう。
 
というわけで、書庫を韓国語と中国語とわけることにしました。