日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

오늘은 일이 빱아서 너무 피곤했어요.

오늘은 일이 바빠서 너무 피곤했어요.
今日は仕事が忙しくて、とても疲れました。
 
빵과 사과케이크와 당근젤리를 70인분 만들었어요.
蒸しパンとリンゴケーキとニンジンゼリーを70人分作りました。
 
정신을 못 자렸어요.
てんてこ舞いでした。
디저트만들기는 싫어요.
デザート作りは嫌いです。
 
 
久しぶりに、ハングル入力したら、やっぱり、指が忘れている。。
てんてこ舞いでした。って、辞書に無いと思ったら、そのまんまあったわ。。。
정신을 못 자렸어요.
精神を 安定させられなかった。(直訳)=てんてこ舞いでした。
 
蒸しパンは스팀빵 ではなく  찜빵だそうです。
たくさんいっぺんに見てもらいました。
 
間違えて覚えているスペルは、ことごとく全部間違えてました。当たり前か。。
私は、耳で聞いた音を書き取る能力はなさそう。。
スペルをしっかり覚えてないなぁ。。