日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ツイッター

昨日、ツイッターを久しぶりに、じっくり見ました。
 
ドリハイの時に、お友達の見ながら、こちらから返信することはあっても、
 
最近、あまり見てなかったんです。。。
 
ツイッターの楽しさって、よくわからなくて。。。
 
最初、SSのメンバーをずっと見ていました。
 
韓国語の勉強になるし~~と思って見ていました。
 
あ~この二人こんなこと言ってる~~とか
 
みんな、いっぱいメッセージ返信してるから、
 
私も、すごいですね~とか、こちらも寒いですとか、
 
メッセージ送ってたんですが、一方的に送ってばかりでした。
 
それも、最近はせずじまいだったんですが、
 
最近、フォローしてくださった方がいらっしゃって
 
時間あったので、昨日見に行ったのですが、
 
そこで初めて、私に返信してくれたことがわかり。。。。
(その方のところに行って見たら私に送信したメッセージがあったんですよ。。。)
 
何処を見れば、私のページで、私にきたメッセージが見られるんだろうと、
 
わからなくて焦りまくりました。
 
いろいろなページをあちこち開いてもわからず、
 
困り果ててだめもとでその方にきいてみたら、
 
すぐ教えてもらえて、わかりました。
 
そのままタイムラインに載るんですね。
 
フォローしている人が多いと、埋もれてわかりづらくなるってきいて、
 
さっそく、いらないフォロー消しました。。
 
超新星のグァンス君。。。
 
毎日朝昼晩のご挨拶プラス十回以上メッセージ入れてくれるので、
 
当初楽しくて見させてもらってましたが、
 
あまりにメッセージが多すぎて、ごめんなさい。。
 
大事なメッセージ見逃すといけないので、
 
さようなら~~
 
で、ほかに、もしツイッターの方に返信してくれてた方いらっしゃったら
 
すみません。。まったく気づいていませんでした
 
ヤフーのように、メッセージなどあると、
 
一番目立つところに、返信ありますとか、書いてくれてたらいいのに。。。
 
こんなんじゃ気づかないよ~~
 
それに。。。
 
プロフィールに、私、本名載せてたんですよね。。。
 
最初始めたときは、ブログと連動させてなかったので、
 
プロフィール記入する時に、
 
あなたを誰かが探しやすいように、本名を入れましょうとか書いてるし。。。
 
素直に、入れちゃってましたよ。。。
 
やっぱ、それはまずいよなぁ。。と思い、
 
こちらから来てくださる方もいらっしゃたので、
 
ブログと同じ、pekoに変えさせてもらいました。
 
でもね。。。変更してすぐ、変わらなくてね。。。
 
普通、すぐ変わるでしょ?
 
プロフィール変更したのに、なんでいつまで名前がでるん??
 
とこれまた、焦りまくり。。。
 
20分位したら、変わってました。
 
やれやれ・・・・
 
ツイッターもブログもパソコンでしかしてないので、
 
頻繁には見てないです~~その辺はご理解くださ~い