日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日は、マラソン大会

今日は末っ子の学校で、マラソン大会がありました。
 
初めてなので、楽しみに行きました。
 
朝、スクールバスに子ども乗せて一度帰ってきてから行ったけれど、
 
昨日からの雪で、道が結構混んでました。
 
普段は45分くらいでつくけど、1時間かかった。
 
途中、横転している車(初めて見た)や、パンクしてる車や(なんでかな)、
 
事故の検証しているおまわりさんやらをみると、
 
今朝は大変だったみたいですね。
 
学校に着いたら、ぎりぎりの時間なのに、
 
しーんとしているから、他のお母さんに聞いたら、
 
開始が45分遅れるとの事でした。
 
後でわかったけど、
 
スクールバスが、かなり遅く学校についたみたい。。
 
岡山駅からの路線バスは、私より後で、きてたもの。。。
 
やっぱり、街中の方が、雪には弱いですね。
 
 
 
今日は中学部だけだったから、
 
こじんまりとしてました。
 
学校の周りを子どもに合わせて1~3周してました。
 
支援学校は、先生も一緒に走るから大変だ~~
 
うちの子は、逃げ足は速いけど、
 
こういうときはとろとろ走ります。
 
1周したら、ボードの磁石を動かし、
 
3周したら磁石が無くなって、終わりがわかるようにしてくれてました。
 
カメラも結構きれいにとれたから嬉しい
 
上の子たちなんかは、小学校の時でも、速すぎてとれないです。
 
今日は、疲れたのか、帰宅して、たこ焼き食べて、晩御飯食べずに、爆睡。。
 
あまり寝てると、変なことになってないか心配になるので、時々様子をみていますが、
 
起きてたら大変だし、いつまでも寝てても不安だわ。。
 
やれやれ、、、やっと起きてきてご飯食べた~~