日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日の一日。。。


今日は、娘の二次試験でした。
 
朝、送り出したら、やれやれです。
 
帰りは、泣いて帰ってくるかと思ったら、
 
満足げに帰ってきたから、良かった。。。
 
結果がどうであれ、
 
頑張ったと思えたら、いいかな。。。
 
 
試験が終ったら、当初試験会場まで迎えに行く予定だったのが、
 
朝になって、やっぱ友達とお昼食べて学校よって自分で帰る。というので、
 
「とにかくテスト終ったら、電話入れてよ。」
 
といっていたのを忘れ。。。今日友達ランチに行きました。
 
食事がすんだところで、チラッと携帯見たら、
 
着信8回。。。。
 
店の人にわからないように、こそっと「何?」とだけ送信。。
なんでかは、ランチの記事をみてね。
 
「何?って!母さんが終ったら連絡しろっていったんやろ!!
 
と怒りのメール。。。
 
マナーモードにしといてよかったよ。。。
 
 
それでも、夕方、また娘から、電話。。。
 
「学校までの自転車の鍵を無くしたから、迎えに来て!!」
 
あと、何日学校行くの?という時になってなくすかぁ。。
 
晩御飯もまだ作ってないのに、
 
倉敷まで迎えに行き、
 
自転車置き場から、自転車積んで、自転車屋で、
 
鍵を交換してもらいました。
 
そして、また置きに行った自転車置き場まで迎えに行き、
 
娘を乗せて、ふぅ。。。帰ったら7時過ぎ。。。。
 
途中、息子に電話して、
 
私「焼ける肉あったら、解凍して、焼いといて」
 
息子「ほんまにするん?・・・・・
 
私「まぁ、待てるんならべつにいいけど。。。」
 
どうせ何もしてくれんのよな~と思ってたら、
 
帰ったら、美味しい焼き飯作ってくれてましたよ。
 
こういうとき、子どもが大きくなったなぁと思います。