日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

A.N.JELL と一緒に歌う Promise & チャングンソク 23日発売 Let Me Cry

今朝、病院で朝早く起きて、iPod聴いてました。
 
娘が思いがけず、Promise をダウンロードしていたのを見つけました。
 
意味も書いてあり、あ~いい歌詞だなぁ。。。と、何度も聴いていました。
 
今日、帰宅したら、息子が最終回見てました。
 
見終わって、このドラマ、また100回くらい見るかもしれん。というので、
 
夜、iPodで下の曲みせたら、頑張って歌いだし、iPod欲しい。。。といってました。
 
 
韓国語も、興味でたみたいで、
 
韓国に行った時に使った、(地下鉄の切符買う時に)
 
チャムシルカジ オルン セジャン オリニ ハンジャン ジュセヨ。
(疲れているので、カタカナでミアネ。)
 
ぶつぶついうので、
 
今だったら、大人4人になるなぁ。。というと、
 
4はどういうの?というので、
 
ハナ トゥル セ ネ タソッ を教えました。 
 
若いと頭にすっと入るんでしょうね~
 
いろいろ人数変えて、短時間ですが、やってました。
 
センター試験、韓国語で受けたら、平均点英語より20点も高いみたいよ~といったら、
 
これから真剣にやるなら、韓国語より、中国語やろ。。とさらりと言われました。
 
中国語勉強して、私に教えてくれるか、訳してくれえてもいいんだけど。。