日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国語の観光案内に「キャンディ・キャンディ」が・・・

先週、倉敷の美観地区に行った時
観光案内所で、韓国語の観光案内書をもらってきました。
 
こういうの、見ていると、いろいろ勉強になりますね。
全く同じ、日本語版があればもっとよかったかな。。
ほかに、英語、中国語などなどありました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
いがらしゆみこ美術館が載っているのにビックリ~~
あるのは知ってましたけどね。(行ったことはないです。)
 
キャンディ・キャンディ」は韓国で、結構人気あったんでしょうね。
ツイこの前までみてた、「ドリームハイ」にも
主人公の女の子ヘミが、
「私は今まで自分がキャンディだと思っていたけど、本当はイライザだった。。。」
というシーンがありましたし、
 
以前、韓国グッズのネットショップで、
あるお店のDVD売り上げ1位になっているのを見ました。
私も、子どもの時、大好きだった「キャンディ・キャンディ
日本ではDVD化されてないですが、
韓国ではDVD化されたんですよね。
 
韓国語字幕を消せば、音声が日本語なので、
全然問題ないみたいです。
あ!リージョンはALLかどうかはわかりません。
でも、たくさんの日本人が買われてて、
レビューかかれてたから、たぶん見られるんじゃないかな~
ただ、30分番組がDVD1枚に何話か入っていて、
最初と最後にしかオープニングとエンディングの曲はないそうで
その点がっかりされたとコメントされてました。
 
私はマンガの絵はきれいで好きだったけど
アニメの絵は簡略されて、あまり好きではないです。