日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

facebook

ブログでコメのやりとりさせてもらっている方が、
facebookで孤独だから、お友達になってください~~と
記事に書かれていたので、(個人的にでなく、ネット全般に呼びかけられてました。)
数ヶ月、何もしていなかったfacebookを何とか開き、
お友達になってもらいました。
 
あ~でも、私なんて、孤独を感じる以前に、使いかたがわからないので
孤独すら感じてなかった。。。
ジョンミンがfacebookをしていたので、勢いで私もしてみただけで。。。
 
facebookって、何ができるんでしょう??
使われている方いらっしゃいます??
これは、もともと知っている人同士が、仲良く会話でもするサイトなのかなぁ。。
ジョンミンは、写真をアップしているから、そういう使い方かな。。
さっきなったお友達は、ブログと同じようなことをあげられてたけど、
自分の記事をどうやってあげるのかすらわからん。。。
ブログと同じなら、どっちもどっちになりそうで私に特にメリットないんだけど、
(実は放置ブログほかに2つあります。。)
メリットあるから、やる人はやるんでしょうに。。。
 
ツイッターも、あまりよくわかってなくて、
やっと、リストわけをしたりして、だんだんと使いこなせるかも??
と思っていた矢先なんで、正直とまどってます。。。
 
あ~~!そういえば、ヤフーブログのトップのクローズアップで
facebookの事が載ってましたね。
そこから、facebookの説明サイトにいけました~
じっくり読んでみます~~