日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ありがとう~♪ コメントって難しい

昨日、夜中に、ちょっと私にとってショックなことがありました。。。
(いや~ちょっとじゃなくて、結構へこみました。。。)
 
よそ様のブログに、気軽にコメントを残したんですが、
 
そのリコメが、な~~んかとげがあるような??
 
何度読み返しても、意味が理解できなくて。。。
 
私のコメの部分を引用して書かれているのだけど、
 
その部分を何度みても、書いた本人(私)は、そう思ったから書いたわけで、
 
その部分を何度見ても、そこが何で地雷なのかわからない。。。
 
けど、とにかくその時のその人の地雷をふんだんだろうなと思って、
 
またコメで、その方と同じ気持ちで、他意はないと、ごめんなさい。したんですが。。。
 
また同じ所を引用してのリコメだったので、
 
やっぱり、そのリコメのその人の言いたい事が私には理解できませんでした。。
 
結局のところ、
 
その人が嫌だと思う人たちの肩をもつような言い方をしたことがいけなかったのかなぁ。。
 
「そういう人はこう思ってしてるんじゃないかな~。
 
私もしたことあります。。」という感じのこと書いたので。。。
 
 
 
思いもよらない展開になって、
 
そんなにネット上で付き合いの深い人ではないので、
 
適当に流せ~~と思う自分もいますが、
 
自分の中で、もんもんとしたまま寝て、仕事に行きました。。。。
 
あぁ、ネットでややこしいことになって、事件起こしたり、
 
自殺したりする人の気持ちもわかるなぁ。。と思っちゃいました。
(そこまではへこみませんけどね。)
 
帰宅して、晩御飯つくりながら、長男がその話を聴いてくれました。
 
子どもに相談事ができる歳になったんだなぁ。。。
 
聴いてくれてありがとう。。。少し気が晴れました。
 
朝の頑張ります記事にもコメントくれてありがとう。。。元気の素になりました。
 
 
それと。。。
 
もし私の記事や、コメントで、気を悪くしてしまったら、
 
ごめんなさい。。。
 
悪意は全くありません。。
 
ただ、自分のブログでは、その時の自分の本音でしゃべりたいと思っているので、
 
読み手側から見れば、「この人何言ってんだ?」と思うこともあると思いますが、
 
そういうときでも、思ったままコメ書いてもらっていいし、
 
スルーしてもらっても当然いいので、お許しくださいね。。。