日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

やっと終りました~♪

先週からばたばたしていたのが 
やっと終了~~
ほんとは今日まで出勤予定だったけど、
今日は行かなくて良くなりました。ホッ
 
ピンチヒッターも、私が身軽でないので、大変です。
24日の早朝頼まれて、でも、その日が、終了式の日で、
子どもがお昼過ぎのお迎えでした。
もちろん、仕事の予定じゃないから、デイも予約してないし。。。
畑の、超忙しい時に、バスまで迎えに行ってもらって、
家にいてもらわないといけない。。。
一日やっとの思いで頼み、出勤したら、
一週間休むときいて、
明日も、月曜も!?とまた、びっくり!!
(火曜から給食なしです。)
金曜も、デイ入れてなくて。。。。
もう、頼めないので、娘に初めて一日頼みました。。
  
そして、土~月に弟一家がきました。
来てくれたら楽しいんだけど、この時期に2泊はきつかった。。
 
意外なことに、弟さんは、この時期が畑がチョー忙しいってこと知らんかったみたい。。。
おかあさんも、「なんでこんな時期に帰ってくるん??ほんまに帰るつもりか??」
と何度もいってたのに。。。
 
「今、畑で何してるン?」
「間引きよ~」
「房おとし?」
「忙しいのは間引きでしょ~~?!」
う~~ん、、
自分の親が、どういう作業で忙しいのか、
農家の息子は知らんもんなんですねぇ。。
うちの旦那も、私が手伝い出して、小学校の頃依頼ぶりに畑で作業したらしいし。。。
農業って、サラリーマンじゃないから、
親が働く姿を、みせられるいい職業だと思うんですけど。。。
 
でも、小学生の姪っ子や甥っ子が、
家の前の土手で、ダンボール使って、
ダイナミックに土手すべりしてるのみて、
笑えました~。
地元の子はそんなことせんもんねぇ。。
それに、ひいてくれた「つくし」も
はかまとってくれてて、
(これがありがたい。ひいてもはかまとりがしんどいよね。)
弟さんの奥さんが煮てくれました。
イメージ 1
おいしかったよ~ありがとう~
 
とにかく、終ってよかった~~。
今日は、体がなぜか筋肉痛だけど、
子どもがデイの間の畑だけだから、気楽です。