日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

facebook その後

facebookしだして、今で、どれくらいたったかな。。2週間くらいたったかな?
なかなか、楽しさがわからないなぁ。。
 
楽しみ方に、友達を100人は見つけようみたいに書いてあるのがあったけど、
100人なんて、絶対無理
こちらで私がファン登録している方と、私のブログにファン登録していただいている方のみなので、
結局は、ブログといっしょだぁ。。。
実名でしているので、そういう意味で私は、相手が書いてあることに対しての安心感はバリバリありますけどね。
逆に不安な人もいるんでしょうけど。。。
 
しかし、友達広げようと、昔の職場の人や、母校で探してみても、知ってる人がいな~~い
よっぽど、ゆびとまのほうが知ってる人いたよ~~
今の職場や、直近の職場は、別の意味で怖くて探すことすらできませんわ。。。
近所の人もできたら避けたい。。。。
大阪から、結婚してあっちこっちにいった友達、今どうしているのかなぁ。。
昔好きだった人達は、今どうしてるのかな。。。(お友達の方はやっぱり探したそうですね~)
どんな姿になっているのか、興味津々
女性は姓が変わるから探しにくいし。。。年賀状やり取りしている人はいいけど、
もうだいぶ前に途切れた人は、旧姓でしか印象にないので探しようがない~~
 
自分のニュースフィードも、友達が他に、いいねをしたり、アクションしたら
どんどん、自分が書いたのも下に流れていくので、ツイッターみたいなもんなのかな。。
自分の生活の記録にするなら、ブログですねぇ。。
 
それと、私のパソコンそろそろやばいので、大事な写真はfacebook上の自分のアルバムに入れてます。
昨日、やっと、上げ終わった~~。
そしたら、パソコン壊れても、facebook上には自分の上げた写真はあるって事になりますよね。
家族の写真は、家でバックアップとるとして、
そのほか、韓流系は、枚数も多いので、自分でバックアップとると容量いるので、
なくなったら惜しいなぁと思うものはとりあえず、アップしてます。
ま、写真を上げているので、それを見てくれた方と、新しく仲良くなれたら嬉しいんですけどね。。
 
写真も、大量にあるのかと思えば、そんなにないですねぇ。。
小華で探して、こんなもんかな~、で、
ヨンヨンや、リダなら、もう膨大にあふれているのかと思えば、そんなことないです。。
英語とハングルと、漢字で検索してもしれてました。
やっぱり、写真なんかは非公開or友達までで出している人が多いんでしょうか。
 
情報を得るサイトよりは、交流して楽しむサイトってことかなぁ。。。
最初facebookのお友達になってくださいと叫ばれていた方と、すぐにお友達になっていただいたのですが、
私が、小華のことばっかりをチマチマとアップするので、ずいぶん困惑しただろうと思います。
向こうからしたら、変なおばさんと仲良くなっちまったなぁ。。と思ってるだろうなぁ。。
申し訳ないなぁ。。でもやっぱり、私のネタはこれでしょ~~とバンバン上げてました。
最近は、ヨンヨンやグンソクネタで。。。もう、諦めているかもしれませんけど。。。すみません。。
私も、友達が、興味のない人をバンバン上げていて、
自分のページが好きでもないタレントで埋め尽くされたら、ええかげんにしてよ~~って思うかも。。。
自分が気に入ってあげたリンクなども、友達登録している人がアクションするたびに、下に流れていくので、
自分がもうちょっと見たいと思う物があっても、流れて消えちゃうんですよね。
ツイッターのように、もっと見るという項目ないから、画面から消えたらおわりなのかな??
結局、それなりの労力使って、アップしても、書いたの画面から消えたらそれで終わりなら、
頑張って書いたら、むなしいかなぁ。。
 
その方、今でも、記事ごとに、facebookでのお友達募集されてま~~す。
私も、facebookでのお友達募集してま~す。興味のあるかたはよろしくお願いしま~す。