日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

夜桜に行ってきました。

 
イメージ 1
       これは、昨日の中国語を勉強しに行った公民館の前の桜です。
今日も、いい天気でした。
お花見に行きたいけど、畑もあるし、
子ども達もそれぞれ出かけてるので、
皆がそろう夕方から、近水園(おみずえん)まで行ってきました。
 
岡山の後楽園周辺の河川敷は、日中だけで、毎年行っている夜桜は自粛でしてなくて、
畑で聞いたラジオで、近水園では、やってるとの事だったんです。
といっても、ライトアップはなくて、堤燈が灯っているだけです。。
 
イメージ 2
ついた時は、まだ薄暗い程度。。。
 
イメージ 3
枝垂桜があって、とっても綺麗でした。薄暗い時なので、ピントがあまい。。。
 
日中じゃないので、写真は上手く撮れないですね。
夜桜見物で、人が多いかと思ったら、寂しくない程度の人がいて、いい感じでした。
やっぱり、日が落ちると、日中暖かったけど、冷えてきた~。