日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

おきにいりブログ(ファン登録)って。。。

先月末に、ブログのシステムが少し変わりましたよね~。
私には、なんてこたないさ~~なんて思ってたけど、
ボチボチ思うところが。。。。
 
昨日遅くに、結構長い愚痴を書いたんですけど、
数時間ファン限定にしていたんですが、非公開にしちゃいました。
 
以前は、お気に入りブログに登録してもらった方は、
私にメッセージが届くので確認できたし、
メニューバーの統計表のところで数が確認できたんですよね。
増えたらメッセージを見るまでもなく、数字が増えるからわかる。。。
だけど、今月からは、お気に入り登録されても、こちらに通知が来なくなっているので、
久しぶりにファン管理のページを開いてみたら。。。。増えてました。
 
ファン限定公開の記事を書く時は、
いちいち、ファン管理のページで確認しないと、いけなくなった?
いやはや、どういう人かわかんないから、ファン限定記事なんて書けなくなった?
ブログを書いていなくても、登録はできるようになったから、
その方の素性がわからないので、不安です~~。
そちらの方のプロフィール欄には、「お気に入りの人」ということで
しっかりpekoの小華のバナーがどーんと存在しているのを見ると、
(まだ、たくさんお気に入りの人がいる中での一人なら、まだ抵抗ないんですが。。少人数だと。。。)
な~~んか微妙ですよね。。(正直な感想です。。。コメなしで登録していただいた方すみません。)
 
基本的には、エッ?と思う人じゃない人なら、どなたが登録していただいても嬉しいのですが、
せめて、変な人じゃないってことを確認したいので、
コメント入れていただけると安心できますので、よろしくおねがいします
日本語でも、韓国語でも、中国語でもOKです。
韓国語は、大意しかわからないだろうし、中国語は、全くわからないのですが、
自分のできる範囲で頑張って読もうと思いますので。。。