日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

中国語ジャーナル買ってみました。

イメージ 1
今日、イオンに行ったので、
本屋に行って、韓国語ジャーナルを買おうかと思ったんだけど、
中国語ジャーナルを見つけて、見てみたら買ってみたくなったので買ってみました。
 
韓国語ジャーナルより、薄い!!と思ったら、
お!値段もあっちより少し安い!!と思ったら、
月刊誌でした。。。
毎月は買えないかな~~
韓国語ジャーナルは季刊だから毎号買ってたけど。。。
(今期はまだかってない。。。)
 
ドラマで学ぶ中国語っていうのがあって、
韓国語ジャーナルにも同じのがあるんだけど、
今月号はなんと「パンダマン」(熊猫人)
ちょっとビックリ~~
主人公の先生の名前が潘達で(パン・ダ)さんって。。。
ストーリーを読んだら、意外と面白そうね。。
でも、これ、面白そうねっていっても、見ることできないんだろうな~~。
 
イメージ 2
 
他にも、面白そうな記事載ってました。
お料理がいいな~。
朝ごはん?がいろいろ載ってました。
 
そういえば思い出した~
前の仕事で、中国人のお母さんと話す機会が何度かあったんだけど、
(もちろん日本語で・・・皆さん日本語上手ですよ~)
向こうには離乳食って考え方がないみたいですね。
朝からみんなお粥ですから~って言ってました。
この写真を見る限り、
韓国の朝食で食べたお粥より美味しそうだわ。。
あれ~これはお粥じゃないのかな~
お米は入ってないかもね。。。
 
イメージ 3