日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国語ジャーナルとキクタン

前の記事で、韓国語の試験を受けようと思った頃の
燃えてた気持ちを思い出して、
今日本屋さんいって、またまた買っちゃいました。
 
イメージ 1
 
韓国語ジャーナルは
前にも書いたけど、季刊なので、ここんとこ毎号買ってます。
勉強項目より、私はCD狙いと、中の記事がいろいろ多岐にわたって面白いので好きです。
キム・テイさんが子育て韓国語って言う記事にのってました。
お母さんになられてたんだ~~。
って、何かのイベントの時、おなか大きかったような。。。。
 
ハン検対策も載ってました。(2級・3級)
3級の見てみた~~
お!意外と長文読めるじゃんと思ったけど、
裏のページまで含めて、目標回答時間8分って、、、早くないか~~??
やっぱりまだまだムリみたいです。。
キクタンきいて語彙増やさなきゃ。。。
イメージ 2