日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

休んだ韓国語講座で。。。GODIVAのチョコ他いただきました。

今日はイベント参加で、韓国語講座休んだんけれど、心残りが。。。
先日、オランダとベルギーを廻ってこられた方が、来られるから、
その話が聞けたのにな~~と思うと残念でした。
 
この講座の人は、頻繁に外国に行かれるんですよね~~。
そんな話を聞かせてもらうのも、この講座の楽しみなんです。
 
そんなことを思いながら、休んだんですが、
イベント会場にいる時に電話がかかってきて、美味しいお菓子があるから、
帰りに取りに来て~というので、友達の家に寄りました。
(詳細は聞こえず~)
 
そしたら、なんとGODIVAのチョコ。。。とゴーフルのようなおせんべい?(これらがお土産)
と和菓子(他の方の差し入れ)預かっててくれました。
イメージ 1
 
ただ、休んだ私にもって言付けてもらえて嬉しかったんですが、
普通のリアクションだったからか、
そういうことに強い、預かっててくれた友達がいろいろ教えてくれました。
 
「これはGODIVAのチョコなんよ~。」「ふ~~んそうなん。」
「pekoちゃんは知らないだろうけど、めっちゃ有名なやつなんよ。」「そうなん?!
「今でこそここらへんでも買えるけど、私が若いときは、日本では食べられなかった。。」
「(え~若いって何年前のこと~~)そうなん?!
「3つで1つの箱に入ってたら、1100円はしたんよ~!今は知らんけど。。。」「え!!そんなに高いの?!
と、ここで初めて、すごさを知リました。。。
「pekoちゃんにわかりやすく言えば、バッグといえば、ルイヴィトン、(これなら知ってると思ったみたい。)
チョコといえばGODIVAなのよ。
「えーそんなに高いものもらっていいのかな~~
「pekoちゃんがいらないなら、私が食べるわよ。
「そんなに高いチョコなんて食べることないと思うから、写真撮っとこ~」と、撮ったのが上の写真です。
 
このとき、おなかが満腹状態だったので、ありがたみがわからないと思ったので、
持って帰り、さっき家族でいただきました。
(もったいないから、1個をその場にいた4人で、カットして3種類たべました。
たっくんはおばあちゃんちにいっていなかったので。。。ごめん。。
やっぱり、日本のチョコとは香りが違いますね~~
 
午前中イベント会場で、職場の人と、チョコはやっぱり明治よねぇ。。。といってたんですが。。。
チョコはやっぱりGODIVAですか~~。(正直なところ、値段の価値は。。。わからなかったです
たぶん、もう口にすることはないかも。。。おせんべいみたいなのも美味しかったです!
休んでたのに、いただけて嬉しかったです。(こっちの嬉しさの方が大きいかも。。)
 
あぁ、でも、オランダやベルギーの話が聞きたかったなぁ。。
また来月です。。。