日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日は近所でイベント~&もろもろ

今日は、近所の小さなお店周辺で、いろんなお店がやってくるわくわくマーケットの日でした~~。
久しぶりに近所のママ友とレッツゴー
 
趣味で手作り小物やアクセサリーの店、占いの店、オシャレな花屋、フリーマーケットなどなど。。。
半年に1度くらいあって、年々店が増えてきます。
 
意外と会わない友達に久しぶりに出会ったり、職場の人と、あれ~~と遭遇したり。。
ちょっと値段は高い気がするなぁ。。。
 
タイミング的に、前も、ヨンヨンのイベントの直前にあったような。。。
今日も、3日にイベント行くから、お金は使いたくないところだけど、
やっぱり、買っちゃうし、食べちゃう。。。。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
この寄せ植えは、冷静に考えると高かったな~~。。
でも、美味しかったし、友達と久々に会ったし、
寄せ植えも、いつかしようと思っててもどうせせんし、よかったわ~~。
 
午後は、畑でお仕事でした~~。
畑は、間引きはマスカットが終わり、
ピオーネの芽かきも終わり、
今日は、ピオーネの芽の誘引を手伝いました。
両手を上にずっと上げての作業なので、結構きついし、
ピオーネの畑は、葉がまだ茂ってないので、日が当たると暑い!!
一昨日も暑かったけど、今日も暑かった。。。
日焼けしたくないけど、焼けたよなぁ。。
芽の先端も欠くから、爪も黒くなるし。。。
3日にはリダのイベントだっていうのに。。。
でも、この作業を義父母だけでするのはキツイと思うので、
やっぱりしなくちゃね。。。
 
半日遊んだので、半日の畑だったけど、結構えらい。。。
ハウスに入ったら、暑さと、疲れでボーっとしてました。
 
イベントに、リダには、クマなしで来て欲しいと思ってたけど、
私が疲れてます。。。
 
あ~でも、疲れの原因は、昨夜遅くまで、ミセスシンデレラを見てたこと。。。
ダビングしなきゃと、してて、できたか確認しながら、やっぱりみちゃった
3時前まで見てたのに、朝早くおきて、また見てたんだけど、
日本語だと、家族がいる時に見るとちょっと恥ずかしいよねぇ。。
最終回まできてたんだけど、やっぱり、こういうのは一人で見なきゃ雰囲気が悪い!
とやっぱ、一人で見れるときに見よっと。。
 
ワクワクしながら見始めたたけど、昔見てたときより、冷静に見てるな~。
韓ドラで鍛えられて、目が肥えたかな~~。
やっぱ、韓ドラはすごいねぇ。。。
 
今日午後、娘が応援うちわを作ってくれました。
ちょっと元気でた~~。。
 
真ん中下が私用~~。私の好きな、ペク・スンジョ。。。&ポン・ジュング(こないけど。。。残念!!)。。。
イメージ 4
これ持って、応援します。
そろそろ、イタキスの復習しとかなくちゃね。。。(遅い?)
サッカーのリダもあまり見てなかったので、
パパッとでも見とくほうがいいかな~。
今日は(昨日?)マラソンにでたのかな~。
最近スポーツマンですよね。。
 
あ~~何着ていこう。。。まだちゃんと考えてない。。。
目立つ色にしようか?、SSカラーにしようか?。。。和服とか(よう着んけど)?
 
スンジョと、ハニに、手紙も書かなきゃ~~。
スンジョはムリでも、ハニは読んでくれるかも? 読んで欲しいな~~
プレゼントは、いつものように、受け付けてくれるのかな~~。
一応持っていく予定。。ハニもスンジョと一緒じゃだめかな~~。
準備はまだこれからです。。
グッズ販売の時間とかもう決まってるのかな~~。
準備や確認しとかないといけないこといっぱいですね。