日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

急に暑くなったので、衣替え~~。

ここ数日急に暑くなってきて、
急いで衣替え中です。。
まだ、真冬のものもしまってなかったので、
(だって、ツイこの間まで、寒くて。。。)
慌てて、洗濯いっぱいしてます。
明日からしばらく、天気崩れるみたいですね。
 
あ~~それにしても、衣替えって、、、、
嫌いな作業です。。。
普段そんなにいろんな服をとっかえひっかえ着るほうじゃないのに、
どうしてこんなに服があるのか。。。
 
というか、捨てれないんです。。
穴があいたり、取れないシミがついてたら、さすがに踏ん切りがつくんだけど。。。
 
世の中では3年着ないともう着ないから捨てなさい!!という本ありますが。。。
う~~ん。踏ん切りがつかない。。
 
皆さんは、パッパッと捨てれるのかな~~?
以前、姉から、いらなくなった服をたくさんもらってたんだけど、
それも、少々趣味に合わなくても、ボチボチ着てたんだけど、
もう色もあせてきたし、捨てようか?と思っても
またしまいこんでいたものと、ご対面。。。
もう、これ、どうしようか。。。???
 
友達に、Tシャツはワンシーズンでしょ。。っていう人もいるんだけど、
Tシャツ、、何年も着てるなぁ。。
 
もう、どないしよ~~と思いながら、
引き出しに押し込んでます。。
やれやれ。。。