日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

お仕事復活。。。

2年ぶりに、以前やっていた仕事を復活することになりました。
年度の終わりに、来年度の登録用紙が届いて、
私、今年度は登録してないのになんでくるの?
と、問い合わせの電話したのがきっかけです。
 
そして今日は、メーカーさんの商品の勉強会でした。
食品メーカーさんの売りたい重点商品を、
説明&調理実習するという仕事なんだけど、
これ一本でやってた時は、
あまり好きじゃないな~こういうの~って思ってました。
結構、気を使うんですよね。。
参加の人はいろんな人がいるし。。。
 
前の職場でも、調理実習はしてたんだけど、やめちゃったので、
全然そういう機会がなくなっちゃうと、これまたさみしい。。。
で、県の中北部へ行ける人がいないみたいで、復活したんです。。。
 
あ~~これで、また、あちらのほうの人に会えるかも~~
と思うと、ワクワクです。。。
 
先月も、ミーティング日に参加して、以前の仲間と再会したのですが、
復活して、上手くやっていけるか不安だったんだけど、
喜んでくれたからよかった。。。  これが一番心配。。。
年間開催が知れているから、誰かが入ると、ほかの人の回数が減るんですよね~~。
私は、田舎の方なので、
「pekoさんがいないから、私が遠いのに○○や○○行ったのよ~
復活したらあちらは行かなくていいよね~」と歓迎してくれました。
2年の間に、ガラッと変わった商品は少ないみたいだし。。
でも、すっかり忘れてるから、思い出さなきゃ。。。
 
今日は久々にお仕事の勉強で楽しかった~~。
さっそく仕事ももらったので、その日までに、またがんばろう~~。