日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

秋吉台サファリランド メーテルとタラちゃんの会話

今日、午前中の勉強会が終わって、
メンバーの中で京都出身の新人さんがいて、
「私、大阪」「私山口」とか出身地の話で盛り上がってたんです。
 
山口の秋芳洞すごいよね。と話が盛り上がっているところに、
秋吉台サファリランドの話になりました。
で、ある方が、
「サファリの説明のナレーションがあるでしょ。
サファリの車につける、動物の説明をしてくれるやつ。。。
あれが、メーテルの声と、タラちゃんの声なのよ!!」
っていうんです。。
「ほんと?」
「私が行ったときはそうだったよ~。メーテルとタラちゃんで会話してた。。。」
「。。。。メーテルと鉄郎じゃなくて?」
「どう聞いても、メーテルとタラちゃん(の声優さん)なのよ!!」
なんか結構笑えた。。。
その方、テレビでお天気おねえさんされていたことがある、
声のきれいな方なんですよ~だから、そういうならそうなんでしょうね~。
私も2回行ったことあるんだけど、気づかんかった。。。
 
晩御飯作りながら、思い出して笑っちゃったし。。
サザエさんとタラちゃんでも良いと思うんだけどなぁ。。。
息子にそんな話をしたら、
メーテルがわからないから、イマイチわからんけど、
メーテルがわかったら面白いんやろなぁ。。と言われた~~。