日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

天満屋岡山店 イタリア展で、カフェラテに絵を描いてもらいました。

今日は、ちょっとご機嫌斜めで~~~
ストレス発散のため、天満屋岡山店で開催されている、イタリア展に主人と行ってきました。
 
行って思ったのは、
去年も同じようなのがあって、いったんだけど、
その時と、同じ店が同じ場所に・・・。
売ってるものも、同じものかな~~。
 
で、一通り見たけど、絶対ほしい!!ってのがなくて。
前回いろいろキッチングッズを買ったの~~。あんまり使ってない
 
ヴェネチアガラスが、お目当てだったんだけど、
ちょっと大きいし、結構ごちゃごちゃついてて、どういう格好すればいいのかわからんし。。
ガラスだけほしいなぁ。と思ってたけど、
踏ん切りつかずに、カフェラテを飲むことにしました。
(とにかく駐車場代が0円になるように、、、買わなきゃという気持ちいっぱいで。。)
 
初めて、カフェラテに、目の前で絵を描いてもらいました。
いろんなテレビとか出てる人みたいでした。
イメージ 1
 
 
クマとイルカです。。
可愛いでしょ??
ほんと、上手に、描いてくれました。。。。
飲むのがもったいないくらい。。。
味も、ファミレスのドリンクバーのカフェラテと違って、美味しい。。。
天国の階段では、だったけな?
あ~~デートで、こんなの飲んだらとっても嬉しいだろうな~~
 
イメージ 2
 
うちの住んでる市でも、市街地の人は、天満屋の折込チラシが入るのに、
うちは入らない。。 写真のは、会場でもらってきました。
余談だけど、イオンも、車で20分と近いのに、普段はチラシが入らないのよ・・・
お盆や正月は入るけど。。。
 
そして、このカフェラテが美味しくて、
別の店だけど、エスプレッソを作るポット?を買いました。
最初知らずに、この小さいやかんみたいなのはなんだ??と手に取ったら、
店の人が説明してくれて、
前からエスプレッソメーカーをほしがってた主人なので買っちゃいました。
エスプレッソ用のコーヒーの粉は、カフェラテ飲んだ店で。。。
 
家で、早速晩御飯後に入れてくれました。。
ミルクをあわ立ててくれて、絵でもかけるようになったら、もっといいのにな~~。
 
イメージ 3
 
この買い物で満足したんだけど、イメージ 4
エスカレーターを降りてたら、目の前で
ヴェネチアガラスの、こちらも期間限定のお店が出ていて、
こっちのほうが、安かったし、お店の人とおしゃべりして楽しかったから
ペンダント買いました。
たまたまイタリア展と重なったみたいです。
ヴェネチアガラスっていってたけど、
素材がそうなのかな??手作りで、このお店は大阪の店だったんだけど、
それでも、ヴェネチアガラスっていうのかな~~ よくわかんないです。。。
 
ガラスが好きで、
ついつい、見入ってしまします。
トンボ玉作りもやったことあるんだけど、
これも、同じように、バーナーでガラス棒を溶かして、作るみたいでした。
じゃ、トンボ玉と何が違うんだ~~と思ったけどよう聞かんかった~~。
 
今日は、一触即発って感じだったんですが、
お互いほしいものが買えて、それなりにストレス発散できました~~。
 
天満屋岡山店では、このイベントは、明日までなんだけど、
また、規模を縮小したのが倉敷にもくるだろうな~~。
ガラスのお店はこないでしょうけど。。。