日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

気力・体力がおちたなぁ。。。愚痴です。。

今日、たっくんが学校休みました。
だるそうだったから。。
 
実は、土曜日早朝、発作が起きたみたい??です。。
みたいというしかないのが、辛いところで、
私が寝てる間のことなので、わかりませんでした。
朝起きたら、おねしょしていて、
内心、「何もわざわざ私の布団に来てせんでもいいのになぁ。。」と思ってました。
それでも、午前中、30分ほどおきてた以外ずっと寝て、
それで、もしや、おねしょは痙攣中の失禁かな?と気づいたんだけど。。。
 
日中昼ごはんを食べにおきたとき以外はまた、昏々と眠り。。
夕方には元気に。。
前に、何回か起きた発作のパターンと一緒でした。。
 
それでも昨日は一日元気で、デイにも行き、
普通だったんだけど
発作の後で、疲れたんだろうなぁ。。
今朝は、しんどそうだった。。。
瞬きがスローになってた。。。
 
今日は、仕事のミーティング日だったので、
私が行かないとどうにもならない日だったのだけど
申し訳ないけれど日にちを変えてもらいました。
 
午前中、お医者に行こうと、予約とろうと病院に電話したら、
今元気で、発作が頻繁に起こってなかったら
来なくていいといわれちゃい、なんかがっくり。。。
とりあえず、病院いって、話を聴いてもらえるだけでも
安心できたんだけどね~~。
そんなもんなのかな~~。
「発作がおこったら、絶対わかるはずだから、違うんじゃない?」とも言われ。。
う~~ん。。。それでも隣でグーグー寝ていた私は。。。
と思うと、つらい。。。
 
たぶん、夜中に発作が起こると思って、(事前にわかる人はわかるみたいね。)
自分の部屋から、こっちにきたんだろうな~と思うとよけいつらい。。。
前にも、トイレに付き合えと夜中に起こされて、トイレで発作がおきたことがあったので。。。
 
自分自身が、病気でもなんでもないのに、結構応えます・・・
体がだるいし、何もする気がおきない。。。
 
たっくんも私が起きてたら、うろうろするので、
私がお布団に入ったら、喜んで入ってきて、一緒に爆睡しました。
体が私より大きくても、久しぶりに一緒に寝るのが嬉しいみたいで、
とてもニコニコして、抱きついてきました。
去年の夏、やっとの思いで、自分の部屋で一人で寝るようにさせたんだけど、
一緒に寝たほうがいいのかな~~。
 
今朝も、たっくんの状態がよくないと主人に電話しても、未だに、電話もないし。。。
男の人はいいよね~~。ある意味、ことがすべて終わった時に
話を聴いてればいいから~~。
土曜もね~、ゴルフにいってる主人に何度電話しても、連絡なく、(留守録もきかず)
夕方、たっくんが落ち着いた時にひょっこり帰ってくるし・・・
こっちは、どんな心境だったか。。。
 
薬もちゃんと飲んでいるのに、発作がでるのは仕方ないね。。。
明日は、学校いけるかな。。。