日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

まとめて韓国語作文

こちらに書いてないと思ってたけど、
だいぶダブってましたね。
2週分だけかけてなかった。。
 
 
G.W.에 오사카에 갔어요.
G.W.に大阪へ行きました。
 
김현중씨의 팬미팅에 참가했어요.
キム・ヒョンジュンさんのファンミーティングに参加しました。
 
너무 즐거운 시간 이었어요.
とても楽しい時間でした。
 
김현중씨과 정소민씨에게 편지를 썼어요.
キム・ヒョンジュンさんと、チョン・ソミンさんに手紙を書きました。
 
구리고 부로그의 친구를 봤어요.
そして、ブログの友達にも会いました。
 
만나서 기뻤어요.
会えて嬉しかったです。
 
===================
 
아침에 우리아둘의 고등학교에 갔어요.
朝に、息子の高校へ行きました。
 
부할동의 보호자회만 참가했어요.
部活動の保護者会だけ参加しました。
 
PTA총회는 일부러 빠젔어요.
PTA総会はサボりました。
 
サボりましたは。辞書を引くと 땡땡이졌어요.どでていたんだけど、
こんな言葉、久しぶりに聞きましたね~~といわれて、
일부러 빠젔어요.の方がいいかな~~と言うことでした。
 
~~~先週の先生との会話~~~
 
Q 어떤냉새가 제일좋아요?   どんな香りが一番好きですか?
A  감귤류 냄새가 촣아요.         かんきつ類の香りが好きです。
 
꽃냄새 花の香り
향수냄새 香水の香り
커피향  コーヒーの香り
라벤다냄새 ラベンダー
봉숭아냄새 もも
비누냄새  石鹸      などなどでました。。
 
そこで一人の方が、「私は、加齢臭が気になって仕方ないのよ~~!!」
といわれて、爆笑でした~~。
私が、そういえば、「かれいしゅうって、ずっと、カレーのにおいのことだと思ってた」というと、
他の方も、先生も「私もカレー臭だと思ってた~~」そうで、
同じように思い込んでた人がいて、面白かった~~。
 
今週は、少し人数も少なかったので、
イマイチ、盛り上がりが無く。。。。いや、真面目に淡々と進みました。
授業の前に、オランダにいかれてた方が、写真を持ってきてくださってて見せていただきました。
ちょうど、チューリップが満開の頃で写真家が撮影したような風景ばかりでした。
オランダいいな~~
 
授業は、暑かったこともあって、頭がボーっとして、
教科書にメモしたりノートもとってるけど、今見返してみても記憶に無い。。。。