日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日は球技大会 in 岡山ドーム

今日は、岡山ドーム
 
たっくんの通う支援学校が参加する
 
球技大会でした。
 
岡山市の支援学校と、支援学級の生徒が参加するイベントだそうです。
 
朝、10時~とのことだったんだけど、
 
生協の荷受けをしてから出たので、
 
ついたのが、10:30頃。。
 
保護者用の駐車場が遠い~~~
 
イメージ 1
 
駐車場からドームがすぐ前なのに、フェンスがあるから、入れない。。
 
人もいないから、さく越えしたかったけど、
 
おばさんだからやっぱぐるっと歩きました。
 
手前のアクションスポーツーパークの看板があるのが、
 
ロッククライミング用の壁。。。
 
奥に見えるのが岡山ドーム。。
 
そして、中に入って、
 
たっくんの場所を探してたら、
 
すぐわかり、、ほどなく、たっくんの番でした。
 
大きな玉を転がして、
 
箱の山を倒し、その数を、
 
10回ずつして、相手校と戦います。
 
2試合して、たっくんは4回(1回に2投)しました。
 
イメージ 2
ボールは止まってるけど、転がってます↑
 
大きなビデオカメラも持って行ってたけど、
このくらいの長さなら、
デジカメの動画でとれるんじゃ??
と思い、初めて撮ったの。。
カメラでもとれるものね。。
 
小学校の時は、
他の子に悪いなとかいろいろ気を使って、
応援しにくかったけど、
ここはみんなが個性的なので、
親も、無心で応援できますね!!
 
きっと、知らん人ばかりだ~~
と、思っていったけど、
他にもママ友さん来てて、楽しく応援しました。
 

                                  たっくん 球技大会(大玉ボーリング)1  岡山ドーム 2010.06.17
 
 
                                        たっくん 球技大会(大玉ボーリング)2 岡山ドーム 2011.06.17
 
親ばかのあまり、このくらいなら出してもいいかな~~
と思って出しました。
こりゃ、ダメでしょ~~と思われたら、
こそっと教えてください。。
 
出番はお昼前に終わったので、
たっくんと先生に挨拶して、
帰りにプロフーズに寄って帰りました。
今日は、イタリアンフェア期間中の3倍ポイントの日で、
結構お客さんいたね。
そして、はがき持参のプレゼントは、
ペンネ1袋でした。。
少し前に友達が行ったときは、
炭酸水だったらしい。。
ペンネでラッキー