日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

誰かに似てるって言われたことありますか?

今日、元気のいい友だちと、とあるミーティングに参加してたんだけど、
友達は、若い人といると元気がもらえるって言うけど、
私は、緊張するわ。。。
私は、元気なお年寄りと一緒にいるほうが、元気もらえるんだけどな~~。
いろんなこと教えてもらえるし。。。
友達は、お年寄りはダメなんだって。。
 
その友達が、最近少女時代に興味がでてきて、よく見るらしいんだけど、
「pekoちゃんて、 少女時代の スヨンに似てるよね?
若いときは(笑)絶対似てたと思うよ!」
とか言ってくれて、どんな子か知らないので、
なんとも言えず、帰って調べてみたら。。。
「どこが似てるんだ??」と驚いた。。
まんまるっちい顔の写真は。。。一万歩譲ったら似てるのかも。。。って思ったけど。。。
人の感じ方って、わからんね。。。
 
あと、よく言われたのが、
「私の友達に、pekoさんとそっくりな人がいる!!」(笑)
とか。。。
これは、何人にも言われたな。。。
どこにでもありがちな顔なんでしょね。。
 
みなさんは、誰かに似てると言われたことありますか?