日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

パソコン新しくしました。

昨日、すったもんだ家庭の中であって、
あげくに、パソコンが新しくなりました。
 
アプライドに行って買ってきました。
ま~お店が売りたいものを買った感じですね。
動画が見れて、音楽も聞けるもの。
あと、イヤホンがさせること (笑)
ノートにするかデスクトップにするか、迷ったけど、
今までがデスクトップなので、同じにしました。
画面が大きくなって明るくて、なんかデカすぎに思えるんだけど。
それでも、今の主流よりは小さいのにしました。
だから、値段も娘のPCより、保障+外付けハードディスクをつけても安かった。。
 
前のデータは、ハードディスクに入れてしまおうと思って買ったんだけど、
マイドキュメント全部、コピーすると、速度が遅いからすごい時間かかった。。
やれやれと思ったら、
メール持ってくるの忘れて、これから、また前のパソコン組み立ててうつさなくちゃ。。
 
でも~~このパソコン、アウトルックエクスプレス使えないみたいで~~
別のを入れたのよね。。どうなるんでしょ??
大事なのは、デイサービスの予定表くらいかな。。
 
こういう作業、セットアップから、リカバリディスクの作成から、
誰かやってくれ~~と思いながらやった。。
業者に頼んだら、リカバリディスクの作成だけで、6千円だそう。。
6千円~~だと思ったら頑張れたね。
ウィルスソフトも入れれたし、やれやれ、もうひと頑張りです。