日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日のつぶやき。。。韓国のDVDって。。。

今日は、またまたたっくんが学校に行けず。。。
予定が狂っちゃいました。
 
朝一で歯医者に行って、それから、前の職場の友だちとランチに行く予定でした。
って、あんまり仲良しでもないんだけど。。
 
ちょっと、ぼーっとしたところのある子だけど、
悪気の全然ない子なので、嫌いではないのだけど、
会うたびに、選挙(=宗教?)の話になる子なので、
あんまり会いたくないのよね。。。
って、言えない。。。
せっかく楽しくランチしても、選挙の話をしだすと、
急に目が輝き出すんですよね。。
これのために呼び出したのか??と、正直、ガックリきます。。。
もう二度と会わんよ。。と思う。。。
 
連絡もらって、「もうすぐ選挙あるんかな~?選挙の話なら嫌やで~。」って
勇気を出していったら、、、←実は初めて言った。。
「今回は違いますよ~~韓国のDVDがあるんですよ。。」というのに、反応してしまった。。。
だって、そういう言い方したら、ドラマかなんかだと思うでしょ。。。
 
よくよく聞いてみたら。。。
前の職場で、職場の旅行でいった時のDVDを渡したいとか??
。。。。反応に困るよな~~~。
いったい、何年前の話だ???
もう、、、2年半も前の話よ。。。
だいたい、旅行の後に、回覧で回ってきたから見せてもらったと思うんだけど。。。
よくわからん。。。
これって、やっぱり選挙の話よね。。。
だから、今日がチャラになって、ホッとしてる自分がいます。
 
それにしても~~~こんな日に限って、他の友達から2人も
「お!家にいるじゃん。久しぶりにランチしよ~~。」
「今○○まででて来てるの(私よりさらに山奥のお友達)~ご飯食べよ~~」
って、声かけてもらって。。。
あ~~残念。。。。
 
たっくんは、起きたら元気でした。。
やっぱり、朝発作があったんだろね。。
 
今日は学校で、チキンライスをつくる日だったらしくて、
行く行くといいよったけど、、もう、昼前だったしね。。。
たっくんも残念でした。