日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日の韓国語。

イメージ 1
 
今日は~~先月1ヶ月休まれてた方が来られて、お土産の山でした。。↑
 
話が盛り上がって、、、なかなかテキストにいかないけど面白い。。。^^
 
先生が先週、その方の家で開かれるパーティーに呼ばれて、楽しかったらしいです~~。
 
外国にすまれてるお嬢さんとお孫さんが帰ってきてるので、
 
ご一家と、ご一家とお知り合いの、アメリカ系韓国人夫婦 2組とか。。。。
 
先生は、いたく喜んでおられました~~。
 
日本人は、お互い知らない人を家には呼ばないけど、
 
外国の方のパーティーって、知らない人がやってくるのは当たり前みたいですね。
 
で、知らない人同士が出会うっていうのが、あるらしいです。
 
思いのほかよかったようで。。。
 
このおばちゃん、ほんと話好きで、先月は静かだったんですが、
 
今月は、にぎやかになりそうね。。。
 
今日の作文~~
 
이번주 컴푸터를 샀어요.
今週コンピュータを買いました。
 
스무드하게 동영상이 보여서 만족했어요.
スムーズに動画が見られて満足しました。
 
데이타를 이동하는 것이 힘들었어요.
データを移動するのが、大変でした。
 
 
 
김현중씨의 새 앨범이 도착했어요.
キム・ヒョンジュンの新しいアルバムが届きました。
 
좋은 음악으로 매일 듣고 있어요.
よい音楽で毎日聴いています。
 
 
 
ほかの方の作文で面白かったもの。。。
 
돈도 테력도 다 썼어요.
お金も体力もみんな使いました。
 
ほかにもいろいろ、お話がでて楽しかったです。
 
イメージ 2
 
↑のテキストは、一応、今日で終わりましたよ。
 
次回からは、先生のまとめプリントをするそうです。。。
 
 
あ~~2009年4月から、2011年7月までかかった~~~
 
ゆっくりした割に、頭に入ってない。。。
 
今日は、文法のところはお休みしてたところの練習問題だったんだけど。。。
 
ほとんど、ちんぷんかんぷんでした。。。わかってないのに、上の問題と同じように変化させただけ。。
 
頭は、確実に老化してます。。。