日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

子供の薬。。。

最近、朝、学校に行く時間になっても、起きられず、
学校に行けません。。
 
朝5時や6時に起きてても、7時には爆睡です。。。
10時までに起きて、ピンピンしてる時は、学校まで連れていきます。
本人が行きたいというので。。
学校まで連れていくと、遠いから、往復2時間のドライブです。。
毎日学校まで送るようになったらしんどいな。。。
 
先週の月曜日、脳波の検査をして、その後の先生の話で、
発作が以前より、増えてるようなので、
リスパダールをやめてみましょうと言われました。
まれに、デパケンとの相性で発作を誘発する事例があるらしい。。
 
で、月曜の夜から、セレニカRだけ飲ませてます。。
そしたら、やっぱり、、、寝ないね。。。
今週、12時回って寝ることが多いです。。
 
小学校5年生くらいから、リスパダール飲んでます。
そしたら、なんと、早く寝てくれるようになったんです。。
小学校の時は、たっくんが起きているうちに目を離すと
大変なことになっていたので、
親もフラフラだったから、日付が変わる前に寝てくれるのが
どんだけ救いだったか。。。
なんで誰も、うちの子に薬飲めば?っていってくれなかったのか??
と思いましたよ。。
 
今は、寝なくても、自分の部屋でおとなしく起きてるから別に寝なくてもいいんだけど、
薬、飲まなくなったからっていって、発作?が減ったわけじゃないかも。。
今朝の寝方も、発作後の睡眠?のような感じです。。
 
毎朝、今日は起きてくれるか。。。一度起きてても、ビクビクです。。
起きなかった時、行けなかった時の、私の疲れ?落胆がひどい。。。。
 
学校に行かなかったことにガックリ来て、
放心状態でゴロゴロしてたら、
義母が来て、みてたげるから行っておいでと言ってくれたので、
午前中仕事に行ってきました。今日は半日の仕事だったから。。
 
で、さっきから、薬のこと、検索してみたら、、、
あんまりいいこと書いてないわ。。
 
今、リスパダールやめて、生活パターンも前に戻った?感じだけど、
私的には、もとのように飲ませて、朝もすっきり起きて、学校行って欲しいんだけどな。。。
 
今まで、お医者さんに言われるまま、飲ませてたんだけど、
薬についていろいろ検索してみた。。
あまりいいように書いてないものもあるし。。
副作用も、喉の乾きを感じやすく、多飲、多尿、ヨダレが出る。太りやすい。。
他にも書いてあったけど、上の項目は全て当てはまるよ。。。
最近背も高くなったけど、体重も増えてきてるし。。。(でもBMIは21。。)←22が標準
 
どうなんだろうね。。そういう記事を読めば、飲ますのが悪いことにさえ思える。。。
薬なんて、人によりけりなんだろうけど。。
 
副作用も、本人が、これは飲んだらこんな感じがするとか言えればいいけど、
いえれんしね。。ああぁ~~
飲まなくて、このままず~~っと在宅とか、毎日学校まで送りだとつらいのわぁ。。